My Favorite Railway Photo
鉄道写真をアップしたり気に入った写真をリブログします。
My Favorite Railway Photo
+
九州新幹線 旧800系 熊本駅 / Kyushu-Shinkansen 800-series, Kumamoto sta.
+
西武線9000形 京急カラー「幸運の赤い電車」 所沢駅 / Seibu Line 9000 series, Tokorozawa sta.
+
JR 東京駅 駅舎 / JR Tokyo Station, Japan
+
京成金町線 高砂駅 / Keisei-Kanamachi line, Takasago sta.
+
府中駅前 / Fuchu Sta.
+
bugnews-salesdiv:

初夏ですね。書店営業で藤沢に行くのは15年ぶりです。意気揚々と会社を出たものの、藤沢に向かうつもりが「逗子行き」の電車に乗っていることに気づかず鎌倉に来てしまいました。大失態…。せっかくなので鎌倉駅前の書店にお邪魔してすぐさま藤沢に移動しました。写真は藤沢までの移動で乗った江ノ電からの車窓です。営業部内では江ノ電に乗るためにわざと間違えたと疑われていますが真実は…。それにしても青い海と江ノ島。絵になりますね。--海を見ていると、ふと昔のことを思い出します。私が出版業界に入ったのは15年前のことです。思い返すとなぜだか分からないのですが、当時、在庫チェック用のバインダーを持っている出版営業の方の姿がカッコイイと思っていました。そして、自分も「早く独り立ちしてバインダーを持つんだ!」と意気込んでいました。ホントになぜだかわかりません。笑ってください。数週間に渡り先輩との同行と引継ぎを終えて、独り立ちしたその日は小田急線の書店を巡ったのを覚えています。とある文具を扱う書店で営業を終えて、文具売場で早速イカしたバインダーを見つけて購入しました。結構重みがあるやつでした。それをレジに持っていくと、先ほど営業したご担当者がレジに入ってくれて割引きしてくれました。新米営業マンなのに、丁寧に対応してくれた上に割引までしてくれて嬉しくて嬉しくて。最後に退店際に担当者さんは「頑張ってね!」と語りかけてくれました。他愛のないことなのですが、この出来事はずっと覚えていて時折思い出していました。今日お伺いした書店でその方とお会いすることができました。ご縁あって今のお店で弊社のジャンルを担当しており、ご挨拶しつつもその思い出を話しました。彼女は「全然覚えていませんが、思い出にしてくださって光栄ですw」と、あの時と変わらない笑顔で応えてくれました。思い出の人と会えて本当に嬉しい1日でした。たまに初心に帰り、あの頃のキラキラした気持ちを大切にしていきます。そんな余韻に浸りながら帰りは無事に湘南新宿ラインに乗ったつもりが、特別快速で恵比寿駅を通過してしまいした。by たけP
bugnews-salesdiv:

初夏ですね。書店営業で藤沢に行くのは15年ぶりです。意気揚々と会社を出たものの、藤沢に向かうつもりが「逗子行き」の電車に乗っていることに気づかず鎌倉に来てしまいました。大失態…。せっかくなので鎌倉駅前の書店にお邪魔してすぐさま藤沢に移動しました。写真は藤沢までの移動で乗った江ノ電からの車窓です。営業部内では江ノ電に乗るためにわざと間違えたと疑われていますが真実は…。それにしても青い海と江ノ島。絵になりますね。--海を見ていると、ふと昔のことを思い出します。私が出版業界に入ったのは15年前のことです。思い返すとなぜだか分からないのですが、当時、在庫チェック用のバインダーを持っている出版営業の方の姿がカッコイイと思っていました。そして、自分も「早く独り立ちしてバインダーを持つんだ!」と意気込んでいました。ホントになぜだかわかりません。笑ってください。数週間に渡り先輩との同行と引継ぎを終えて、独り立ちしたその日は小田急線の書店を巡ったのを覚えています。とある文具を扱う書店で営業を終えて、文具売場で早速イカしたバインダーを見つけて購入しました。結構重みがあるやつでした。それをレジに持っていくと、先ほど営業したご担当者がレジに入ってくれて割引きしてくれました。新米営業マンなのに、丁寧に対応してくれた上に割引までしてくれて嬉しくて嬉しくて。最後に退店際に担当者さんは「頑張ってね!」と語りかけてくれました。他愛のないことなのですが、この出来事はずっと覚えていて時折思い出していました。今日お伺いした書店でその方とお会いすることができました。ご縁あって今のお店で弊社のジャンルを担当しており、ご挨拶しつつもその思い出を話しました。彼女は「全然覚えていませんが、思い出にしてくださって光栄ですw」と、あの時と変わらない笑顔で応えてくれました。思い出の人と会えて本当に嬉しい1日でした。たまに初心に帰り、あの頃のキラキラした気持ちを大切にしていきます。そんな余韻に浸りながら帰りは無事に湘南新宿ラインに乗ったつもりが、特別快速で恵比寿駅を通過してしまいした。by たけP
+
東川口駅 / Higashi-Kawaguchi sta.
+
EF65 南越谷駅
+
東武東上線 和光市駅 / Tobu-Tojo line Wako-shi Sta. Above sea level 29.5m
+
2014年4月1日 増税 / Tax increase 1.Apr.2014